多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

どんだけ乗ってるんや!

ミゼット 父が乗っていた。これは普通のハンドルの様ですが、バイクのようなハンドルがあって、それにも乗っていたような記憶がある。ちょうどこんな子供時代でしたが、
ちょっと皆きれいな身なりですが 私はもっと汚かったような、、(笑)。


大阪、十三の中学時代 授業中に下の道路を走ってきたこれが左折、スピードが出ていたんでしょうね、、横転したのが窓から見えた。皆 一斉に立ち上がり指さして 大笑いしてたら、下からおっちゃんがえらく怒っていた(笑)。先生も怒っていた。
考えると、その時代にこれがまだ走っていたんだ、今更ながらですが、歳を重ねました。


台風の余韻が残っていて 風が強い大阪ですが、皆さん、大丈夫でしたか?


煽り、傷害のアホカップルがマスコミをにぎやかしていますね~
顔も写っていて、住所も分かっているんだし、警察は何をやってるんだろう?
盆休み?かな。とにかく、富田林の件もそうでしたが、日本の警察はとんでもなく
おかしな事になっているようです。(私見)駐禁を外注して「売り上げが少ない!(笑)」と、業者にやーやー言う前に ちゃんと仕事をしてもらいたいもんですわ。
やっているのかな?(ホンマに私見ですが、巡視員の方は ぼやいていました。)


免許更新に行って、窓口のお姉ちゃん事務警察官の対応がおかしな対応だったので、
「申し訳ないけど、私は犯罪者じゃないんだから その上から目線的な言い方はやめてもらえますか?事務対応の講習とかあるんですか?」と聞いたら、(笑)そこらの事務警察官が一斉に私を睨みつけたので「わっ!間違った事言ったんだったらごめんなさい、こない皆に怖い顔されたら、気が小さいので寝れなくなるわ」とかとか、言ったら、急に下を向かれた、、(笑)、「どうもすみません、以後気を付けます。」と返事した窓口と、
下を向いた連中とは 明らかに違和感があって「文句言わんと さっさと言われた通リやらんかい!」と、皆で言われている感が 出ていましたね。


ミゼットを知ってる年代なので これからは 言動に気を付けます。
免許、強制取り上げになるかも(笑)?
切れる老人!いや、昔から コレ普通なんですが、、。


さぁ 今日も一日 皆様にとって良い日でありますように!