多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

4時半に家を出て

とにかく、年々 目覚めが早くなっていきます。
4時過ぎに起きて用意をし、半頃には家を出て約1時間の運動をするのですが、
この時期になると夜明けも ゆっくりですが遅くなってきておりまして、、
夏だからといって 勿論、何も良いことも無いでわけなのに、あ~あ、、夏も過ぎていくのかな~とか、思ったりしております。


盆に皆が帰ってくるので、今年はこういう物を段取りしまして、

この大きなやつは『あぐらイス』と言いまして、いやいや 便利な代物ですわ。
その前のが『正座椅子』、そしてむこうが『正座椅子背もたれ付き』です。
この上に正座するのではなく、(笑、、まさか、やったら 行ですね)座って隙間に脚を折りたたんで入れ込む、、見た目は正座もどきになるのですが、、何か、良く分かりません。
これは安価なので、とりあえず買ってみて あわよくばこれでいけるかな?とか、、
でも、小さくて使えませんでした。結局、でかいやつを10個ほど買いまして、物入りでした。こないだ8人ほど集まりましたが、好評でした。
最近はこんな事で褒めてもらわないと、悲しいかな、褒めてもらうネタがなくて笑。


こないだ もう何年も行ってないのに ゴルフのキャディーバックを頂きまして、BMWのバック。45000円するとか、、到底思えないくて、チャチで、ほぼブランドフィーでしょうね。中身は一昔の物が色々です。再開の準備中ですが、暑いですので躊躇しております。

ほんと、腎臓が一つ減ってから 体力に不安がつきまといまして、以前のように 到底 
一人でエントリーなんかできません。
何とか、夏の終りには三度目の返り咲きを目指します。


今日も暑いですので こまめな水分補給を!