多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

旧っ!(笑)・・・・・色々 出てきました

これ、今は 跡形も無いですが、支店を出した時の事務所
コンプレッサーもあったりして(直営用)win98でした、、確か 1999年頃。
こちらの担当は 私で、、いや~ 当時は スタミナありました。
もう すでに 病気は発症してましたが、何のその、頑張ってました。


正面のカタログ書架は ずら~っと並んでいて、設備から仕上げ材、、何でも
揃えていました、、手前は杉の無垢材 自分で塗装、、高かった。
夕方になると 職人さんや、知り合いが頻繁にやってきて、楽しかったですね~


結局、2002年に 全て廃棄しましたが、何もなくなった事務所で 
ぽつんと一人で 1時間ぐらい メソメソ(笑)してたのを覚えています。
良い思い出ですわ。まぁ そんな事 形は違うが 誰でもありますよね。
人生 色々あるものです。


梅雨の大阪、、曇天 降ってくるでしょう。良い 休日を!


さぁ私は 8月のチラシ作り、11月の企画などなど、やらなければ、、、。