多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

阪大病院に入院中のスタッフさんに明石からお見舞い

私達の病気で 脳一部切除手術を受けた方、、お二人目です。
何と!お一人目と同じ大病院、、だった。右側の方、左の人は元々 脳欠落、、(笑)
3人とも 同じ病気だが、私なんて歳だから 死ぬまで生きて、、おわり。だが、
彼ら二人は まだまだ若い!息子には腎臓を提供したが、許せば、何でも提供したい。
、、本当に そう 思った。


色んな話で 約3時間  千里のお山は 大雨 カミナリ、、渋滞。
新大阪まで送り、私は帰宅。疲れた。毎日 忙しいのでありまする。