多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

今年の日本経済、、大↘ どうなるのか?

増税時期の指数  ~小売業~


過去の増税時期を比較 同月レベルでの比較
駆け込み需要から ガタンとダウン これ 当然ですが、
1月には約4%のダウンなんですよね~   さらには・・・

↘ 卸売り(海外向け、国内向け)いやいや  凄い事になっている。

という事なんですよね。この説は根拠もあり そうなりますよね。
キャッシュレス還元、、確か 6月でしたよね~  ムムム。。


オリンピックで↗にはなるのでしょうが(これも どこまで↗なるのか?)
むしろ、開催後の↘が、どこまでいくか?


1月は景気が緩やかに持ち直していると 政府は発表している、、この数値で、、
この国は一体どうなってしまっているのか?


利権構造だけは着々と構築されているらしく、IR汚職のあの議員の額なんて 
雑魚の額で 実は大変な事が進んでいるのかも?(ほぼ?ではないと、、私見です)
政府の方針は変える気もない答弁をしてたが、変えれない事情があるのだろう。


実は 日本は世界的 おかしな国になっている事は事実でしょう。


内閣府特命担当大臣(地方創生規制改革)
まち・ひと・しごと創生担当  北村誠吾 議員  どないかしないと、、。
すごい 重要ポジションにこんな人間が、、おかしい。


経済問題には興味があり、そこが 政治の根幹であると私は思っていて、↗こう
ならないと、何も始まらない。とにかく ガラガラポンで出直さなければ、
国は沈んでしまう。


という事で、、皆さま 良い休日を!