多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

総会の記念イベント 打ち合わせ

6/28、午前中に大阪難病連の総会があって、午後からは記念講演と毎年なっている。


所謂、講演なので、例えば『大阪城の秘話』とか、『漢方のお話』、、毎年、
そんな感じでした。が、今年は雰囲気を変えて知り合いの方に頼みました。


コロナの件はありますが、勿論 柔軟性を持ちながら状況を考える必要性はあります。が、それを前提にすると 全ての事がキャンセルになって社会活動が出来なくなり、貧すればドンするとはこの事であり、前向きに考えていかなければいけない、、そう思います。

で、先日の夜、打ち合わせに彼らのライブ会場へ行ってきました。
久しぶりの彼らとの再会で、、Hirokoさん(ボーカル)はイメージが変わっていて、
、、良い感じでしたし、相変わらずの声量はやはり プロでした。


こんな会場でやってもらう事、、、了承(笑)快く。下の画像と温度差ありすぎ!!

アメ村の西、、堀江のとあるライブハウス ↓

さすが、この時期なので約10人の参加者(満席で約50~60人)
ちなみに、PCの前の彼、打ち込みのプロですが、、やくみつる そっくり(笑)


曲目の打ち合わせ、約2時間の中での構成とか、終了が23時をどっぷりと廻っていました。何とか、最終電車で帰宅ができたが、疲れました。イスが固いのは私には耐えがたくて、これからのライブハウスの在り方は 様々な部分でのバリアーフリーが求められるでしょうね。こんな楽しい時間は全ての方が参加できるチャンスが必要です。


いつか、そんな箱モノができれば良いな~と、思っています。


・曲目
 サヨナラCOLOR・みんな夢の中・ファイト・ハレルヤ・レット イット ビー・
 アクロス ザ ユニバース(この2曲はビートルズ、ご存知ない方でもメロディ
 ーラインや雰囲気には感動する)・港が見える丘・ちあきなおみの曲(未定)・
 あと2曲は有名なロックの楽曲をアレンジして→リトル ウィング/
 スーパーセッション 以上10曲を考えて頂く。(変更あり)


(笑)様々なジャンルですが、周りの方も含めてワーワー言いながら 一応決定。


無料ですし、開催当日、社会状況が『行っても大丈夫』になれば、皆さんもどうぞ!
MCのキャッチボールもしなが、面白い事になるかと思います。


皆様 良い一日を!