多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪市廃止・特別区の設置 これのYES or NO なんです。

さすが大阪維新 お金があります。↓ 26ページに及ぶ冊子が入ってました。

↓ 色々とバラ色構想が書いてあり、最後に・・・まとめとして

一応、デメリットとして書かれています。↑


でも、以前国会でこのような議論がありまして、今回の住民投票になったわけであります。


「財源面での格下げ!住民生活に大きな影響がある」
きっちり書いてありますよね!

絶対に後戻りできないし、何故 この時期に「大阪市廃止してもいいか?」になるのか?

↑ こんなバラ色??? いやいや ほんと??


大阪市のお金が 府へ吸収され、再度分配されるのでありますが、
そうなってどこが潤うのか?そこのところを考えないとダメですよね。


様々なサイトに大阪市廃止・特別区設置に関してアップされています。
このチャンネル、中にはいかがなものか?そんな内容も多いですが、この討論は見応えがありました。宜しければどうぞ。大阪府だけの問題ではなく日本国の問題でもあります。

【討論】大阪都構想の本質を考える[桜R2/10/17]
防災の面から 鋭い指摘をされている関西大学の先生の発言を是非!(リモート参加)


今回の住民投票は ある政党が急転直下、賛成に変身したので(あんな喧嘩してたのに)、
恐らく賛成が勝ると予想されてますが、そうなると、大阪市民は後世に及ぶ汚点を残すことになると思います。そして、南海大地震が危惧される中、本当にそれで良いのか?


期日前投票もそこそこされていると聞きますが、今一度 考えてみましょう。
可決されたら、予定として2025年1月実施とか、、なにも万博に合わさなくても、、
それは何故?そんなところも考えなくては!


二重行政の無駄を省くために頑張ってこられたんですから、さらに 頑張っていただければ良いだけのお話ではありませんか?大坂維新様。一市民として素朴にそう思いますが、、。


良い休日を!