多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ド素人がオーサリング猛勉強中

やられている方も多いと思いますが、、
私の場合、この方法が一番効率が良いのかどうかは不明ですが、とにかく形になるので(レンダリングも上手くいくので)コツコツやっています。

春にソフトを購入しまして、ずーっと使用してたら進歩も早いと思いますが、2~3ヶ月も使用していなかったら いろんな事を忘れてしまいます。


子どもたちが小さな頃は どでかいビデオ機を持参し、撮ったものをそのまま観るという事が普通でしたが、今は皆さんが編集をやられているらしくて、私の場合は配信とか、DVD制作とか、そんなのが このコロナ渦で必要になりまして、無い頭をフル回転で勉強しております。、、、今は便利ですね~ネットに使い方等をアップしてくれているので それを見ながら出来ますし、いやいや ホントに助かります。


10分とかの動画を工夫をしながら作るのも面白いと思いますが、中々そんなチャンスが無くて、、とにかく、必要に迫られての勉強なので、「落ち着いたらそんなのもしよう!」と思いますが、大体がそういうケースは出来ないんですよね~(笑)。


今日も終日編集に追われます。何かを創ることは好きなので面白いです。


良い一日をお過ごしください。