多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

どうも、、副反応は3日目には何とかなるのかも?

昨日の夜も倦怠感で悩まされましたが、程度は明らかに軽減されてきました。
個人差はありますが、、(通販の決り文句のようですが(笑))やはり 3日ぐらいは
副反応で悩まされる方が多いみたいですね。
2回目の接種後 さて どうなるのか?確認の意味でも受けることにしました。


6月のイベント 最終収録日程が決まりまして、7/18(金曜日)夕方からです。


最近思うのですが、まぁ 1億総ユーチューバーみたいな感じになってきておりまして、
その編集スキルも凄いことになってきています。企画会社も乱立してきているようで、
これは行ける!という人物に声をかけて 内容の企画から撮影、編集までやるようです。
一方、企画から編集まで全てやっているユーチューバーもそれなりに居てるようで、
そういう方が言ってましたが、(あくまでもその方が言った内容)登録者数40万人あれば毎月5~600万は収入になるとか、、そんなのを聞くとそうなりますよね~。


一応、編集の真似事をやっている私としましては、とにかく手間がかかる作業で、出来れば委託したいぐらいですが、、、考えますとコロナ渦の今の状況では 仕事としてはピッタリな職種で、元々好きな方々には願ったり叶ったりになるんでしょう。


以前もアップしましたが、内容はこれです。神経内科に特化したクリニックのドクターに無理を聞いて頂きました。ひょっとしたら、タブー?のような事も聞くつもりです。


今日も良い日にしましょう!