多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

久しぶりの朝運動

雨が続きなかなか行けませんでしたが、、今朝は久しぶりの朝の運動(リハビリ代わり)に
行くことができました。帰宅後、ドライバーを約5分間振って、来月のコース復帰に向けて一歩一歩頑張っております。運動をすると身体の調子が良いです。


 AIG女子オープン 笹生 -5 5T   渋野 -4 12T 畑岡 -2 23T
3人が頑張っています。古江もイーブンで決勝ラウンドへ進みました。
あと2日が楽しみです。

笹生選手のスイングフォーム きれいやね~ ホント、マキロイを見本にしたらしいが、
ちなみに私は大昔、金井清一さんの『100を切るゴルフ』とかいう本を買って始めました。
「サラリーマンからプロゴルファーへ!」が目に付きまして、別に好きでもなく(笑)、
で、100は切れましたが、切るだけでそれ以上は保証されていませんでしたので、切れただけでした。上を目指し、その後ベン・ホーガンの『モダンゴルフ』を購入し、、、おかしくなりまして、100も切れなくなり大変でした(笑)。もう、40年近く前の話ですが、。


本日はこんなところで、、、皆さん いい週末を!