多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

次回のイベントは5月27日(日曜日)難波で!

3か月前の1日、、抽選日がありまして本日 朝から行ってきました。


90組ぐらいの借主の中  部屋のリクエストをする順番を決める行事があります。
まず、行った者順に並び、(長蛇の列)9時半になったら 番号札を1から順に渡されるのですが、私は22番でした。まぁ いいとこだな~って。


次に 時間になったら机の上に 神経衰弱みたいに 札が裏向けにランダムに置かれる。
勿論、番号札の数だけあります。それを、先ほどの順番に取っていくわけですが、
私の番になり、えいっ!一番遠い札を!げげ!!!!っ! 74番って!(汗)待った!
言える訳もなく、、これは ダメだろうな~ 先に希望の日、希望の部屋、誰かが言うだ
ろうな、、半ば 諦めムードになってしまった。


さぁ ならば どこか 他の会場にしようかと?そればかり考えていたが、ふっと 
気が付くと番号40番まできたが まだ部屋は空いている。いけるかも?
でも まだ 30人以上ある。ところが、魔の44番さん!『え~27日の午前、午後 第一研修室お願いします~』って、、手がこぶしに、、(笑) 良くできた話だが、、44番って、、、。ガックリ_| ̄|○。第2候補にかけた!


あと 30人だ!、、、ドッキンドッキンしながら、、70番台になった。
5人づつ列をつくって順番に言うのだが、前にだれも来ない。しばらくして、『だれも来ないから私の番やろ?』と、気持ちが先走るので ちと 大きな声で。すると、きました来ました(笑)、、きっちり数だけ来ました。入れるな!いれるな!イラつきながら、、
あ~セーフ!第2希望だけど まぁ 決定した。・・何と くじ運の無い事(笑)。


で、初めての部屋なので 偶然 空いていていたので早速見学・・・こんな部屋。
床・・汚い! 踊ったりしているのかも?

ちょっと 狭いけど 仕方無いですね、、今度は総会もあるのだが、秋にはど派手に!

なんば OCAT  大変 疲れた 一日でした。