多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

これからはこういう議論にしなければいけない

昨日は大阪難病連の理事会、朝9時過ぎの大阪城前


大阪マラソン スタート直後でずいぶん長い間 列が途切れない

論に溺れるというのか、長年 こういう活動をされている方にありがちな兆候と思う。


議論している訳でも無いのに、文言の隙、、というか、言葉のあやというか、文脈では分かり切っている部分を質問する、、、まさしく 時間の無駄。逆にご自分の主張は、利益誘導、本末転倒している。ですので、他のベテランの方達は「また 始まったか!」と、放置している。自分に関係なく、恐らく、、不毛な議論だと思うと、何やらご自分の仕事(作業)をやり出し、片手間に ちゃちゃを入れる。最悪な方。何か、、自分の存在感を
ご自分で過過過評価しているのか、何故 無視されるのか?相手にされないのか?
考えてもらいたい。


これまではそれでも良いのかもしれないが(様々な方が居てる仲良し会)、これからの組織は その様な足を引っ張る方は不必要であり、出来れば脱退して頂きたい。
存在が団結の妨げになる。そう思うので、ことごとく名指しで指摘した。「貴方みたいな方が居てるからこの団体がダメなのだ!」そこまでは言わなかったが、、。


この活動を始めてから7年になるが、これまで私が出会ったことの無いタイプがたくさんいてる。目から鱗も、、、最近は慣れてきたとはいうものの、怒るのも疲れるのでありまする(笑)。


雨の大阪  今日も一日 皆様にとって 良い日でありますように!