多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

難病相談支援センター予算編成過程公表

12/2 大阪府のホームページにアップされました。


私が理事を務めます大阪難病連が現在受契しています事業拠点が移転するのですが、
大阪難病連として80スライドに及ぶ具体的構想を府に対してプレゼンし、(作成に最終10か月要しました)追加説明資料も作成し協議しながら内容をまとめてきた事が、実施に向けて 具体化してきたという事です。予算決定は2月議会(多分)になりますが、この様な過程がある事も知っておいて下さい。この時期に要求し(夏以降 担当部署と財政部との間でやり取りがあり)提出されるのです。 どう進んでいくのか?


昨日は一日 電話やラインによる協議で一日が終わりました。
本日は明日に控える政策宣伝部会の予習です、、時間が無いので効率よく進めないといけないのですが、読むだけでも大変なのであります。

今日も 皆様にとって 良い日でありますように!


先日のイベント、、少しだけアップしました。
     良ければ↓