多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

緊急理事会

昨日は 午前から 大手前の赤十字会館へ
↘ いつもながら 良い感じの お気に入りエリアです。

随分長い間 日曜日は家に居ていない。ゴルフも現場には行けていないしな~、、
趣味は?ゴルフです。とは 到底言えない(笑)。最後に行ったのは2月。


十年ほど前は 年間7~80ラウンドは行っていた。3年程は続いたかな?
練習場仲間で作っている『108会』というゴルフ親睦会で月一のコンペにも参加し、
他の日は 主に一人で他の方と(初めての方)現場で組んでいただき ラウンドしていたが、、ゴルフ中心の生活でした。と言うか、リハビリで ラウンドできるようになった事が嬉しくて、、今から思えば、ウソみたいな日々でした。
まぁ 今が良いのか、ひと昔前が良いのか?どうなんでしょうかね?


人それぞれ、人生の突き当りがぼや~っと見え出したからこそ、やりたい事を 
良いとか そうじゃないとか関係なく、自然にやるべきなんでしょうね。


組織の在り方も 社会の変化に合わさなければいけない。その事を理解いただく事は
大変な労力で、30年、40年選手がいてる中で、中途半端な気持ちでは出来っこない。
コムラードには どうでも良い事、、、かも しれないのも 分かっているが、、。
まぁ なるようになりまする。


今日も一日 皆様にとって 良い一日になりますように!