多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪市・府 への要望書 

大阪府への要望書見直し作業、、これまで数年間(それ以上かも)、同様の内容の要望書が提出されていた。今年、初めて全面的見直しを政策宣伝部が中心となり やりました。


10月からほぼ毎週、午前から夕方まで一項目一項目チェック、変更等を協議するのですが、11月からは市への要望書も加わり、本当に大変でした。この要望書を基に行政との応接になります。府の場合は3月でしょう。


ほぼ昨日で終了し、来週18日に最終仕上げになる。私は大阪難病連に加盟してまだ7年ぐらいですが、これまで数十年間の間でこれだけ真剣に、そして時間をかけたのは初めての事らしい。全ての予定を変更し、この作業を中心にした3ヶ月でした。


その間には当会のイベントがあったり、大難連のイベントもありましたが、いやいや、
本当に大変でした。今日は久しぶり、、休日の日曜日、、ボクシングもあります。


ボクシング、いまはウェルター級のWBO王座に君臨するテレンス・クロフォードの世界戦が中継される。彼、現在最強チャンプの一人で、全階級で誰が強いか?(パウンドフォーパウンド)にもランキングされている、、ちなみに 11月のランキングは


1位:カネロ・アルバレス
2位:ワシル・ロマチェンコ
3位:テレンス・クロフォード
4位:井上尚弥


井上が4位にが入っています。しかし、私的にはアルバレスの1位は???ですね。
彼は4位が妥当では?1位は勿論ロマチェンコで、クロフォード、井上とくる。
(勝手ランキングですが)井上は4位でも良いかも?(打ち合い時に一発パンチをたまにもらう、、こないだも それで終わっていた可能性がある)
とかとか、言いたい放題です(笑)。


今日も一日 皆様にとって良い休日になりますように!