多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

就労問題学習会とグランキューブ大阪(大阪国際会議場)

昨日の午後は 就労に関しての幅広い知識を学ぶ『就労問題学習会』でした。
そして、本日は朝から府への要望書の協議の仕上げで、、やっとここまでこぎつけました。


就労問題に関しては、企業さんから担当者を来ていただきまして、その企業の事業内容や具体的な雇用形態の状況等々を説明をいただきました。
私はどちらかと言えば、そういう内容で企業の経営が成り立つ仕組みに興味があり、
その部分の質問を そこそこやりましたが、分かった事は、時代に沿って 従来からの発想を変える事の重要性です。この事は全ての組織にあてはまり(営利、非営利関係なく)、、そんな事を考えておりました。

午前中は グランキューブ大阪での打ち合わせでした、、現場の9階にあります。
場所、、さすが良いですね~。。


さぁ ボチボチ 用意をして出ますわ。


今日も 皆様にとって 良い1日でありますように!