多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

本日はⅠ型超尿病障害年金裁判2次訴訟第2回公判



15時から 大阪地裁大法廷です。私達は30分前には一階正面に居ります。
大法廷に入りきれないぐらいの傍聴の数で、力を国に見せましょう!


原告は命を繋ぐ訴訟を国を相手におこされています。
医療制度の狭間で、命を繋ぐ障害年金 年間約78万円(治療費)が 突然打ち切りになった訳なのですが、一次訴訟は勝利を勝ち取りました。しかし国はあってはならぬ行動に出て、不払いを継続しています。


一方で、こうなる事は十分予想できたIR汚職、、、何と!合計730万相当のお金が
秋元容疑者(自民党)に提供されていたと報道されています。彼のみならず、沖縄の維新の議員(離党済み)など、複数の人間にも渡っていました。、、、こんな国なんですね。
春になれば数千万のお金を使い(税金)、合同お花見をやったり。


来週には国会が召集されますので、注視しておきましょう!
野党、、頑張って頂きたいが、、頼りないし、、国政選挙を待って、とにかく、日本を
ガラガラポンしなければどうしょうもならないです。その事で日本が沈みかけても、
今もう一度仕切り直しをしなければ、この国は根本からひっくり返る可能性が大です!


私達シニア世代が、ここまで落ちた日本の責任を感じながら、若い人達も希望を持てる社会にする為の行動や情報発信が、今、 必要と思います。


今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!!