多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

こここ、、これ アカンやろ!!

数日前の 地方競馬場


なるほど、競馬そのものは無観客でやってはいましたが、隣接してる公園のようなところ、、こんな状況です。人でごった返していました。


これ 大体 10日前なので、こういう状態が今の患者急増になっているのでは?


先週金曜日、大阪の天満というところで会議がありまして、場所の選択に悩みましたが、
偶然、まぁまぁ広い焼き鳥屋さんが(ガラガラ)あったので 助かりました。
しょっちゅう アルコール清掃されてました。しかし、50人位入れるお店に 
3組 6人とは、午後7時から10時頃までこの人数。従業員を減らしているとの事らしいですが、でも3人いてるので、、完全赤字でしょうね。聞くと、、大変の様です。


ところが、並びに洒落た狭い立ち飲み屋さんがあったのですが、何と!満員!!若い人達がワイワイやってました。う~~ん、、良いのだろうか?大阪も大変な事になりはしないのか?本日は安部さんから緊急事態宣言があるとの事。


どうなっていくんでしょうか?ただ、ご自分が罹患しな事も重要ですが、拡散しない事も重要なので、先が見えないとは言え、各々が自重しないといけませんね。
皆で乗り越えましょう!!