多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

あべのマスク(現物)

介護職施設には すでに 配布されています。あべのマスク、、これです。


フムフム、、何枚もガーゼが重なっていて、(厚いので立つ)「いいやん!」と、
思いますが、データー的には効果が確認はされていないとか、、
じゃー 要らないのでは?


と、考える私、、考え方おかしいのかな?こんな時期だから色々な私見は控えます。
が、「本気で 国民生活の事、、考えてるのか?」これだけは書きました。
経費 約460億、、、気が遠くなる、、。


しかし、党、和歌山の某ご老人の発言は いつもながら『変』としか思えないわ!
(笑)イカン!私見は控えたつもりですが、、思わず書いてしもうた。


色々とありますが、元気に せめて気持ちは明るく 良い一日にしましょう。