多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

いやいやいや、、ちょっと考え方を!

例の10万円、「私は困っていないから辞退をする」とか言う方が居てるようですが。


特例国債の発行による支給は閣議決定されていますので、ぜひ頂いてください。
その上で、寄付とか慈善団体への協力とか、お困りになっていないのでしたら、
そういう使い方をしてください。そのお金が社会を活性化すると同時に、困っている方への直接支援になります。あなた方が支援者になります。


基本的に、財務省主導の緊縮財政がこのデフレを継続させているのですから、今回、方針変更で閣議決定までされていた30万(ごく一部の方への限定支給)をボツにして、国民全員に10万支給になったのですから、お金を回さないといけません。辞退しても、
なんの効果もありません。財務省はイヤイヤなので希望者発言をしたわけであり、
それに乗る必要もありませんよ。とにかくお金は経済の血液なので循環させましょう!


ちなみに、デフレ脱却担当大臣、、麻生さんです。長~い間、何かしましたか?
間逆なやり方、、してませんか?「緊縮緊縮財政!規律第一主義、プライマリーバランス黒字化!」「ハイパーインフレになる!」「デフォルト」等々
ふ~~~、、まぁ それは急な方針変更は無理としても(諦めてます)、、。


今回の決まりました 緊急時財政出動によって できるだけ回転させましょう!
勿論、ご辞退される方々の心がけには 敬服いたしますが、ちょっとその先を考えて頂きたい。私は、、、そう思います。あくまでも 私の考えでございます。


今日も皆様にとって 一日良い日でありますように!!