多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

これ 良いかも?

これ 今あれば何かの訳に立ちそうですね
3密の内 何かが解消されるかも?(決してジョークではなく)


昨日は泌尿器科の定期受診

ドクターとのお話は 約1m離れて、そして 何と
     ↓  これ 横に置いていて ノンマスクの方にはこれで対応するらしい。

付けてくれましたが、凄く物々しくて、、でも 医療現場最前線ではそういう感じで
頑張って頂いてるんでしょうね。敬服します。推奨されてるテレワーク何て不可!
ですもんね。


それと、訪問介護職員なんかもリスクあります、、書き出すといくらでも出てきます。
スーパーなんかもそうですよね~。そういう方々が居られて 現下のこういう事態でも
かろうじて社会が廻っているのであって、このライフライン部分の強化(プラス補償)は
必要です。そう思います。


昨日の専門家会議を観ていると、、、やはり、宣言の期限での解除は難しいようです。
頑張りどころではありますので、強烈なリーダーシップが求められます。


良い天気の大阪 今日も一日 良い日でありますように!