多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪市内のパチンコ店、、えらい事になってる!らしい

今日も 日の出を、、

営業を自粛しない(休店)パチンコ店の住所、名前を公開した大阪府ですが、そのパチンコ店に人が押し寄せ えらい事になっている。「習慣なので、、」が理由の一つ。
リストを見て来た人もいてたようです。良いのか悪いのか、、行く方の自己責任とはいうものの、その方がキャリアーになってしまうのが怖いでわけで、、。


持病のある高齢者にとっては(特に免疫抑制剤使用者)、「ええ加減にしてくれ!」になりますが、さて 一方的に批判できるものなんでしょうかね?


依存症とかの問題はありますが、そこに店がやってれば行くのは自由だし、「そういうリスクのある人の事を考えて行くのを控えて!」とか、要請しても「知らんわい!」、、
そんな事言われればそれまでですしね。どうすれば良いんでしょう?
「よし!緊急事態なのでパチンコ我慢する!」と、感じてもらうしかないです。


しか~し!いっぱい 頭のいい人達が国を動かしているのですから、コロナと共存するロ-ドマップみたいなものを、発表してくれないですかね?


毎日毎日、感染症のドクターや新型インフルでWHOで活躍したと経歴にかいてある方(以外に多い、、驚き)とか、同じような内容を言っておられますが、今 重要なのは
そこだと思います。お願いしますわ。


さて、日曜日ですが、一体皆さん何をしておられます?
外を観ても 歩いてられる方がほぼ居ないし、、私もそうですが ホンマ ストレス溜まりますよね~、、そんな中ですが、、頑張りましょう!良い日でありますように。