多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

こういう対応も・・・

一昨日は腎臓の定期受診  で、
会計にて計算が終わると ↓ この紙を渡されました。

 

私は定期受診で、次回は11月になります。民間病院では考えられませんよね。


色々と、パソコン周辺の整理や、格安オフィス2019のインストールを3台にやったり、
、、しかし、、安い!何故そんな事が可能なのか??私には理解が出来ませんが、
とにかく、ワード、エクセル、パワポ、パブリシャー、他 普通に動いています。
ライセンスされた製品、、、との表示もありますし、、、何も無ければ良いですが、。

↗ 大変な状態になってしまいました(笑)、、まぁ 慣れるでしょうが、、、。


コロナ、要請が緩和されてきていますが、第2波がどれだけ低く抑えられるかが気になります、、付き合いながら社会生活をしないといけないですよね。だけど、不要不急の外出は自粛ですから、それこそ 各々の新生活様式が求められています。


ジョギングとかもマスクの着用を!と、言われていますが、いや~ しんどいですわ。
が、確かに、幅の狭い道ですれ違う時は必要かもしれません。


今日も一日 皆様にとって良い日でありますように!