多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ほんと 何を考えているやら???

6月23日、厚生労働省は介護保険最新情報vol.850を発出した。


今回は、今月下旬以降、介護施設等に対して約4,000万枚の布製マスクを配布する予定であることを知らせるもの。


マスクは6月下旬以降、原則として国から直接介護施設等に対し順次送付する。配布対象施設は、「介護施設等に対する布製マスクの配布について」(令和2年3月18日事務連絡)と同様とする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                          引用元 ケアマネドットコム
↘ 介護施設では ほぼ誰も使っていないそうですよ。(知り合い 4人からの情報)

政府、、無理やり在庫処分かな? 無駄になっている事、、得意の『重く受け止め、責任を感じております。今後 このような事のないように反省し 国政に反映させたいと思っております。』そんな決まり文句でも 会見で言って頂きたい。
まぁ~この文言、、ここまできたら もうギャグの域に入っておりますわ。


あの元法務大臣のお金バラマキで、にわかに解散風か?面白いです。