多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

いつになるのでしょう?特給付金(笑

こうなったら 大阪市の醜態、、ですね、、笑うしかないです。
入金になる気配すらない。


まさしく役所言葉で ○月○日受領分はこの日からこの日までに送金、、とかいう予定表なるものが公開されていましたが、その意味は 届いたという意味ではなく、開封してチェックして問題がなければ受領という形に、、なるようです。ですので、いつ開封したのか、いつチェックしたのか、全く不明な状況なんですよね~。


市民がこの日に書類を投函したからと言っても、いつ受領扱いになるかは全く不明。
14億位で(13億かも)委託されている業者任せなんですよね。という事は、いつ 入金してくれるのかも 全く不明という事になります。府市一体とか、こないだは知事が東京に行ったり、目立つアピール行動は戦略的にやっていますが、それも練られた戦略としか私には、、、思えません。あくまでも、私には、、です。


で、議会を考えると、都構想の住民投票に関して 府と市のある政党の議員団が割れています。元々反対だった あの党も、中央の指示があったのか 手のひら返しで賛成に回っていますし、、もう 大阪は醜態をさらし続けています、与野党共にです。


結局は 私含めて 市民レベルが低いんでしょう
そんなのを選んだのも 私達ですからね、、、


そうとは思いますが、、、。


さぁ 気持ちを入れなおして、、今日も一日 良い日でお過ごしください!