多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪市 未だ 特給付金 入らず!

少なくとも私の方へは入金になっていない、、全国平均で9割を超えた入金状態だそうですが、、残りの1割に入っているみたいですわ。残りは全員大阪市と違うかな?
何とも おそまつな事で、、、(笑)年内には入るのかな~


書類が届いた5月末の次の日に返送しているので6月の頭には 受け取っているのは確実です。上取りと受領が違うようなのですが、、とにかく、府下の中核市やその他に比べると指定都市である大阪市は 何をやらせても遅い、中途半端、いい加減、職員の対応はダメ(外注にしてから少しマシ)、教育がなっていない(言葉使い、スキルなど)、等々、いくらでも出てきます。何ででしょうかね?


行くと毎回 気分が良くない。おそらく、体質でしょうね、、マシになってこれですから、、昔は何回も喧嘩しましたし、都市整備局とは訴訟一歩手前まで行ったこともありましたし、、ガムを噛んで対応された事もあって(怒り爆発でした)、基本は上からの目線での会話、間違いも多いし、、受け継がれている悪しき慣習でしょうね。、、、書くのも嫌になってきました。・・・・ご報告でした(笑)。


↓ 中国かな?と思っていたら、国内に こんなところがあるようです。驚き!

今日は久しぶりに 評議員会です。午前に理事会があるのでぼちぼち用意をしなくては。
電車 混んでいるんだろうな、、それが辛い。


皆さん 良い一日にしてください。