多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

やっと 送付第一陣終了!

春から企画変更し、制作しておりましたDVDの送付が昨日終わりました。
2時間を超える大作(?)です。

本日or明日には届くと思いますので、ご覧になって下さい。あと、各行政への送付が残っていますが、以外に数が必要になりまして、追加作成をしなくては、、。



本日は保険医協会大阪にて学習会があります。
●テーマ
・大阪市廃止・特別区設置と医療について
・「都構想」で障がい者施策はどうなる


そもそも、以前にノー!!になった案を再びの住民投票自体が おかしな話ですが、、
基本は市民の事を考えてやっていない事は明白なので、一体どこが美味しい思いをするんだろうか?可決されるまでやるんかいな?そうなら、よほど美味しいのか?
用意周到、ここに向かってマスコミ攻勢がかけられていますが、裏では大変な事態が進んでいる可能性も捨てきれませんので、冷静な判断が必要です。


今言える事は、、大阪市民が試されている事であり、少し勉強すると ある程度理解ができるので(実際はやってみないとわからない部分もありますが、、)、学ばなければいけないという事です(ネットでも可)。後世に対しての責任は私達が負うことになるので、良いものは賛成すれば良いし、これはダメ!と思うなら否決するという、その責任を果たさないといけません。流されるような事だけはやらないようにしましょう。政治に興味があるとかないとかの問題ではなくて、今生きている大阪市民の義務と思います。


さぁ 今日は熱くなりそうな大阪です。がんばっていきましょう!!