多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

戦略的にやる目立ち会見は止めてもらいたい

明らかに勇み足ですよね。大阪府知事の『うがい薬』発言、、常用してる!ちゅうねん。
まだ少しあるけど、もう どこも売り切れとか、、どないしてくれるんや~


「シングルのトイレットペーパーよりダブルのほうがコロナに良い!」と、会見で言っているのと同じで、「まだ 調べてる最中やけど、そんな報告がされました」と付け足されても、恐らく、そんな事言われても「ええ~嘘~~」と思いつつ、時間があれば買いに行きますよね。(例えが適当かどうか分かりませんが、、私見です。)


それだけ国民は(府民は)、神経質になっているということなんです。


企業は大変喜んでいるでしょうが、、私達には迷惑な話で不確実性がある情報を影響力のある人が言わないでもらいたい。効果があるとしても、言ったら先はどうなるのか?そこは考えないといけないでしょ。対処していただきたい。


まぁ どこまで目立ちたいのでしょうかね~?広告塔はテレビで「大阪では、吉村知事は、」連発だし、、全てが秋に向けてやっているとしか思えませんわ。かと言って、昨日やっていた野党合同ヒアリング(GO TOトラベル関係)を見ていても、野党の無能さが目立つばかりで、官僚は議員を馬鹿にしているのがよく分かるし、出るはため息ばかり。
彼等、あれだけ盛り上がって連日やっていた森友の追求、、どこに行ったのでしょうか?
赤城さんの奥さんはどう考えているでしょうか?
政権与党になる力もなけりゃ、こうなったら なる気もないとしか思えない。


WOWOWで映画「東京裁判」がオンデマンドであったので、4時間以上のドキュメンタリーを3日かけて見ました。日本のスタートはここにあって、先人はこんな国になっているとは思ってはいないでしょうね。


なんと!おNEWのパワーショベル   思わず、周りをウロウロ カッコいい!!
こんな事するのは もはや職業病の後遺症、、ですね(笑)

今日も暑くなりますが、コマ目な給水を!良い日にしましょう。