多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪市廃止・特別区設置 

この様に書いて下さい!、、との事です。

そもそも、本当に大阪市、ひいては大阪市民の事を考えて これ 考えたのでしょうか?
一度「ノー」で落ち着いたのですし、「イエス」になるまで続けるの?


名付けた政党名通り 何かをしないといけない!と、強迫観念にも似た思いにとらわれた
政党と、そこに群がる様々な人達、企業、、、こんな事をやって良いのでしょうかね?
その政党の大阪府・市会議員さん達と 何度も懇談会を経験しましたが、、何かが違う。


二重行政野無駄、二重行政の無駄~と、前面に出していますが、政治は会社経営ではありません。センスはいるかも知れませんが、政治は そこに こころが必要です。こころ、、ありますかね?当然ながら、色んな見解、そして意見があって良いし、支持政党も自由です。


私は支持政党はありません。ニュートラルで、全ての政党を比較しながら 各々の施策と実績を私なりに比較しながら 時々の市民の権利を行使しております。偏った考えは持ちません。その上で、この今の時期に戻ることのできない、歴史に残るような大改革をする必要性があるのでしょうか?やってみないと分からない部分が多い事も事実で、それ故、今必要?
なんですよね~。


ここは今一度、大阪市民各々が考える必要があると思います。
私は単純に二重行政を悪というならば、イチカパチカではなく、無駄を無くす努力をさらに全力ですれば良いのでは?よく言ってますよね~「これだけ無駄を無くした!」。
ですから、もっと努力していただければ良いだけ、、と、普通に、、思いますが。


今日から家内が入院になりました。明日が手術で上手くいくと 長くて一週間で退院です。
結婚したのが彼女が21歳ですから、思えばお互いに歳をとりました。そして、身体にも お互い色々と支障がでてきてます。、、何となく 生きることの突き当りがぼや~っと見えてきたような、、そんな事も感じております。


日日是好日、、今日も1日 良い日でありますように!