多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪市廃止住民投票 7~8ポイント賛成が上回るらしい

某新聞社の直近の電話聞き取り調査で、こういう事になっている報道がありました。


今一度・・

維新が国に直談判しこういう議論の末住民投票が決められた・・これ約8年前です。
ストーリーを決めて ここに向かってきた8年です。だから、5年前に否決されても
めげずに、再度やるわけです。


大阪市を格下げし、予算も大阪府に吸い上げられ(再分配されるとは言え)、小さな区割りによる行政運営って、パイを小さくし変わらない人数で分ける事では?
だ・か・ら そんな住民にデメリットが大きい法案なので「それで本当に良いの?」それを問いなさい!→住民投票  なんですよね。 


今、コロナ渦でこんなに社会が疲弊しているのに、そして経済苦による自殺者も増えていいるのに、、本当にこんな事で税金を使って良いのか?そんな事は関係なく ストーリ通り進める理由は一体何なんでしょうか?  私には大阪市民の事を熟考してやっているとは、
到底思えない。


賛成反対、どちらでも自由ですが、可決されたら後世に禍根を残すことになるのは必至。
そう思います。私達はデメリットを食らっても老い先短いので良いですが、子供、孫、そして延々と継続する大阪全体の事を考えて頂きたい。切に思います。


オーバーでも無く、、
今回の結果は、今後、日本がどの方向へ進むのか?試金石にもなると思います。
だから ひつこく書いております。


そんな中ですが、、今日も1日 良い日にしましょう!