多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

少し時間ができてきたので、、

↑ まっ!そういう事なんでしょうね。


ある団体から身を引いて、、最近はこの数年間で最もフリーな時間が持てております。
こんなに気持ちが明るく、そして、色んな方とお会いしたりしてきた忙しさの反面、社会への目の向け方が狭くなっていた事、偏っていた事、それが分かってきたのは、脱退が大正解だったと思ってきております。


このブログをスタートしたのは2017年6月なんですが、その年の9月に腎移植を経験した事もあり、「生きること」「命」、、今更ではありますが、そういう事を凄く考えさせられた年でもありました。同時に、その時期ぐらいから脱退した団体の活動に謀殺されるようになっていくのですが、、今思うと、この3年間が私の中での空白の時期になってしまっております。本来向けなければいけないところに、目が向いていなかったんですよね。


一体何が自分の中で起こっていたのか?これまでの人生を考えると、そういう団体に身を置く事自体イレギュラーで、おまけに、内部に入りどっぷりと浸かってしまうような事は、絶対にしなかっただろう。感覚が麻痺していたんでしょうね、、判断ミス、、なので会を預かる長としては反省をしなければいけないところです。


離れると、急に疎遠になっていた方達から連絡が入るようになってきました。どういう事?
観ていたんだろうか?(笑)でも、そういう事ってありますよね。バイオリズムと言うか、
何かしら見えないパワーがそこには関係するんだろうか?私はそういう根拠のないことは信用しないですが、、、とは言うものの、、です。


さぁ 今日は家内が退院してきます。準備して病院へGo! 


今日も良い日でありますように!