多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

もう一息です!

大阪市廃止・特別区設置 住民投票   もう一息で否決です!(アンケート結果)


1週間前は可決 止む無し。と、思っていましたが僅差で反対が勝っているようです。
徐々に大阪市という政令指定都市を廃止する事に「それは おかしいやろ!」
そうなってきているようです。


政治は、住民の為になる議論の積み上げであるべきで、そうなっていないから
「おかしい!」と言っているのであって、やってみないと分からない事を
バラ色の如く ↓ 、、おかしいですよね、、で、なんで今なんでしょ?

↓ 今一度これを確認してください。格下げになるから「ほんとにそれで良いの?」

その確認が今回の住民投票です。市町村合併より住民への影響があるんです。
言い方を変えれば、全体的におかしな事になっていく可能性があるけど 大阪市民さん
「ほんとに それで良いのですか?」  こういう事なんです。


では、なんでこれを推進するのか?何かがあるからそうやっている訳であり、、
再度書きますが、住民の為になる議論の積み上げでスタートすべき事
で、それと なんで今するの?


なんか、市長はこれが最後の住民投票とか言っているらしく、そして否決されたら任期満了後 政界引退と報道されています。本当に市民の事を考えるならば、、もっとやり方があるでしょ。今からそんな事を言って、、、しょせん そんな程度だったのでしょうか?


本当に大阪市、そして日本国の危機と捉える大阪市民の皆さん、考えましょう!
こんな事をスタートさせたら 孫子の代まで私達の責任を問われることになります。
気の許せないラストウィークが始まりました。


わたくし、昨晩は帰宅が遅くなり、ちと お疲れモードですが、、
今日も一日 良い日にしましょう!!