多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

こういう事は常識なのですが、、

晴天の大阪からです。少し硬いお話ですが、、


ここ数年 ある組織で頑張ってきました。
で、当然ながら右側のブルーのような組織になるべく やってきました。


そもそも、こういう事の理解が出来ないところが 組織以前の問題であり、
そこから 説いておりましたが、、典型的なダメ組織のパターン・・
「過信」「軽視」「遮断」の最たる組織で、今思うと、、何とか!と思いながら やっていた自分が 可笑しくてなりません。そりゃー無理ですよね(笑)。


様々な組織があって良い訳で、去った私がどうのこうのいう事も無いのですが、
私たちの税金が入っている組織なので、あえて 書かせて頂いております。
それが無ければ書く必要もないのでありまして、時間の無駄でしかありません。


根本が、、、ブルーの内容の理解が無いので、委託されている仕事も満足にできない理由でありまして、それを許している行政にも 委託経緯も含めて瑕疵がある(あった)可能性は
ゼロとは言えないでしょう。


情報開示請求など、、真剣に考えた時期もありましたが、今は、早くブルーの組織に近づいていただき、税金の入った仕事がメインなのですから、きっちりとやってもらいたいと思っております。それと、時代は変わっていっております、、日々の向上心と勉強心は忘れず、良い組織にはならなくとも、普通の組織程度にはなっていただかないと、行政の仕事をやる資格もないと思いますので、頑張っていただきたい。公に寄付金なども集めているのですし、当会や、当会の会員さんも寄付をしていますし、責任感も持ってもらいたい。


見守っていきたいと思います、、ですので、緊張感も持ってやってもらいたい。


さぁ、来年度の事業計画書(コンペの様なもの)、本日には完ぺきに仕上げなければ、、
今日も良い日でありますように!