多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

常識外れも 大概にしてもらいたい!

ここは 子供さんが遊ぶ砂場、、ですよね。おもちゃも置いてあるし(置き忘れ?)。


先日、何と!この中に大型犬を入れ込み走らせている輩がいてて、「冗談やろ~!」
と思いまして近づくと、挑戦的に(笑)睨まれました。私が何かを言うのを待っている感が出ておりまして、私は無視して ぐるぐる走り回っている犬君を見てました。


その輩くん、どうだろう?30半ばかな?人相、、悪い!(笑)。柵の外で周囲の人を睨みつけながら立ってました。オシッコまでは確認していませんが、、例えば、やったらどうするんだろう?、、神経が分からん。スムースな肌の犬君なので、、とはいえ、毛は抜ける。


こやつが帰ったら子供が遊ぶんだろう、う~ん、、、結局は、2~3分見ててその場を離れましたが、離れる時に思い切りその輩くん、睨みつけました、、、所謂、がんの飛ばし合い(笑)ですかね、まぁ~久しぶりにマジにやりましたね。向こうが何か言ってくるかもしれないし、戦闘モードに半分スイッチをいれつつ、、でした。少しは感じてくれればいいですが、、。無理でしょうね。


私が住んでる街、、ガラが悪くて、数年前もゴルフへ行く前の早朝、マクドナルで順番を
無視する若い子達が居てたので注意したら、、来るは来るは(笑)、「今 いちゃもんつけられてる!」と連絡しはりまして、男女 5~6人がやって来ました。冬場でしたが、
中のひとり、、急に上着を脱いで上半身下着になり入れ墨をさり気なく、、、ではなく、
無理やり見せて威嚇がはじまり、、、まぁ ここまでなったら店も警察呼びますよね。


私は時間が無いし 食べながら相手してましたが(笑)、前に ズラ~リと仲間連中がワーワー言ってました。店の人が私に謝罪してました。警察がやってきて、、私は彼らが来るのが遅いので そこに文句をつけて「時間が無いので行くが、店の人と話ししてくれ」と、店の人にもお願いしてゴルフに行きました。とにかく ゴルフ、スタート時間は何があっても守らなければいけませんしね(笑)。しかし「君 順番を守りなさい!」で、これです、、


まぁ~


入れ墨見せる、、これで完全アウト!ですね。店側が彼らをどう扱ったかは知りません。
そんな街ですが、もう 40年近く住んでます。私的には好きな街です。


さぁ 今日も良い日でありますように!皆さん いい週末を!!