多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

レッドシグナル点灯中の大阪

国もこれまで経験をした事が無かった危機に立ち向かっている、、とは言え、
この大阪が 何故日本で こんな最悪な状況になってしまったのか?
新聞の書くことですから 何かの思惑があって誇張しているのかもしれませんが、、


「今はとにかく乗り越えないと!」それはそうです。一方、
コロナに対する府政の舵取りを含めて これまでの政策のどこかに 誤りがあったから 
結果がこうなってきている事実を受け止めてもらいたい。


昨日、元知事がテレビに出ていた。
コメンテーターとしてレギュラー出演している、古くからある 朝の番組で言ってたが、一昨年に襲われた台風で関空へ行く橋に船が衝突した時、その時の知事が政府に直談判し、それで政府が動いて日本中の工事業者が協力した。そのお陰で すぐに橋も使えるようになった。だから、今回も全国的に協力しながら、危機的な行政に対して集中した応援を行うべき!そんな内容の事を言っていた。それはそうかも知れないが、、言いたいのは、


とにかく、毎度毎度大阪の事を引き合いに出して その先に何があるのか知らないが、
市長、府知事の名前を連呼しながら コメントするのは ホントに止めてもらいたい。
大阪府民として恥ずかしくなる。


ご本人、そして現在のお二人がやってきたことが こんな事になってきたいるのでないのか?何度か書いたが、あの 「ウソみたいな本当の話」のうがい薬はどこへ行ったのか?
話題にもあがらないし、出さない。あれって緊急の記者会見でしたよね?


とにかく、話題性が第一目標の政治は、長続きはせず、危機的な状況の時はボロが出る。
                                 以上!    
事実に基づいて 私の個人的見解を書きました。


週の初め、、今日も良い一日にしましょう。
          (本来、新聞の投稿はアウトですが、新聞社さん お許しください)