多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

あれっ!あの絵は・・・

ある映画のワンシーンで この絵は!

 亡き父が 70歳から始めた 油絵の一枚
 全く絵画とか、、と言いますか、商売に追われて趣味なんて何もなく、
 毎日毎日、、しかめっ面しか記憶にはありません。そんな父が突然始めた。
 上手いのか下手なのか、全く分からないが、遺品として一枚 飾っています。
 ↓  ↓  ↓

実は ありきたりの風景かもしれませんが、父曰く、京都の亀岡市に住んでいる時に
写真を撮ってきて 描いたらしい。


我が家では いつもそこにあるので こんな感じの絵に「えっ!」「あの 感じは!」 
反応してしまいました。パターンは逆ですが よく似ている。


まぁ、、そんな お話でした。


総務省幹部や農水省職員の 利害関係者からの接待され問題、、まだ こんな事が
行われているんですね。議員も議員なら、役人もどうなっているのか この国は。
庶民が口にできない 美味しいものを食べさせてもらって、便宜を図って シャンシャン。 
「皆 やっているし」なんだろうナ。


まぁ バレたのが運が悪い程度の感覚だろうし、とにかく この国の首相の息子の会社にそれをやっているんだから、政権の流れは継承するらしいが、こんな事もメチャ引き継ぐ覚悟の様、、、ですな~。言いたくないですが、「日本沈没」も現実味を帯びてきました。


議員がよく使う格言『李下に冠を正さず』この意味、分かっているんかな?
かでんにくつをいれず、、セットで使ってもらいたい。(瓜田に履を納れず)
そうか、長いから覚えられんか(笑)。