多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

なんか良い感じの今朝の葛城山系 二上山辺り

低い雲、、ではないですが、、何というんでしょうか?雲海??  ちゃうか(笑)


しなければいけない事が多かったので 息子たちが来た以外は ずっとデスクワークのGWでした。な~んにもなかったですね~。


信州とか神奈川方面は テレビなんかでやってましたが、それなりの数の人達が出ていたようですが、もう、、この状態は仕方ないですよね~、そう思います。


何度も何度も書きましたが、何か 的が外れている対策とか要請とかになっているんですよね~、、いったい誰が考えて誰が決めているのかな?昼禁酒令までも出す始末です。
で、我が大阪はとんでもない医療状況になっておりまして、今 私なんぞがコロナに罹ると、覚悟を決めないといけないのでしょうね。


こんな時に色々と言うのも不謹慎かもしれませんが、政治は結果責任と思っておりまして、
だから首長にはそれなりの権限が与えられているのであって、違う部分ではその権限を行使している訳だから(府市一体構想など)、、一方、最も大切な 命を預かる施策がこんな事になってしまって、実際にその事で命を落としている方も多いのですから、、ほんと、
どう考えているんだろうか?パフォーマンス政治が間違いだった!結果が出ていますよね。


専門家会議の中にイエスマンばかりではなく、違う意見の人も入れて議論をしてもらいたい。本当にそのように思います。人間って 間違いは間違いで認めることも大事です。


一府民の意見でした。


GW明けです。今日も良い日でありますように!