多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

第19回 イベント収録

昨日は宣言下でもありますのでスタッフを減らし、収録をしてきました。


ちょうど一年前から始めましたコロナ渦での情報発信なんですが、今年度からは
病気のことは勿論ですが、ドクターとのコミュニケーションという内面的な部分、
そして国が推進しているバリアフリーの啓発活動も取り入れていきたいと思っています。


このスペースも慣れてきまして、マイスタジオみたいな感覚でやっております。


お招きした映画監督稲塚氏は、収録後、長崎へ取材に行かれました。前日に夜行バスで東京を出発され、早朝大阪着、そして映画館を打ち合わせに回られたというハードスケジュールで、いつもながら、北は北海道、南は九州まで走り回られています。



今日も良い日でありますように!