多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

総務省接待って、、

2015年~2020年11月までに 32人もの官僚が接待を受けていたとの報道。
外資規制違反も見逃す、、って言いますか、、何かがあって目をつぶっていた(?)、
いやはや、誰がやっても一緒なので政治には興味は無い!では済まされない状況ですね。


それと怖いのが、首相の国会質疑答弁の あさってを向いた繰り返し答弁が官僚にも移ってきているんですよね~「あっ!そうなんだ、これで良いんだ~」バカボンの歌では無いですが、右ならえ!になってきているように思います。


秋までには衆院選挙があるので、ここは気を引き締めて今を注視し、胸に刻んでおいて判断し、何かを動かさなければいけない時期と、、ホントに思います。野党も頼りないですが、一度、ガラガラポンも必要ですし、それによる弊害があったとしても良いカンフル剤になると思います。放置していた私達にも責任があるのですからね。


↓ 近所の堤防法面工事もほぼ終わりのようです、、が

対面は↓ この状況で放置されております。ちらっとむこうに工事済みが見えてますが。


まぁ 物は順番でしょうし、、川まで距離があるからこれで良いのでしょう。


良い週末を!


早朝からビートルズアルバム、リボルバーの特集をFMでやっていました。
それを聞きながらウォーキングに行ってきましたが、、やっぱりあのアルバムは彼らの中での変化が現れていますね~。次作のサージャントペパーにも繋がっていっているような感じます。ちなみに、東京公演の後に出されたアルバムです。


あの時代にこれですからネ 今更ながら凄いです。