多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

いち に~ さん し~と・・

型枠が ばれて(解体) いました。
アンカーが8本あり、4本と思ってましたが、、、目も悪くなりました(笑)。
記憶力も落ちてきて、、いいとこ無しですわ。というか、この規模で4本と思う事自体
現場感も無いし、、まぁ 現役では無いので 良い事にしておいて。


埋め戻して 地業、設備配管などの後、鉄筋組へと流れます。


先日から 右肩、首の付け根辺りの神経痛で、一体 何肩?60肩?
ストレッチ後 現場でマッサージ、、帰宅後 シャワーで温めて揉み解すと、
少しマシになったが、10年ぶりぐらいの違和感、、腕立てのやりすぎ?かも。
もうダメ!からの7秒が決め手!とか、テレビでやっていたので、実践してますが、
これ、イカンのかもしれないですね(笑)。歳 考えろ!ですわ。 

さぁ 今週もはじまりました。今日は 腎臓の検査結果を聞きに 市医大病院へ。


今日も、頑張りすぎず、適当に やりましょう。