多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

一つになった腎臓数値、、こんなもんとの事・・

昨日 先日検査入院してやったイヌリンクリアランス検査、、結果を聞きに行きました。
軽い胃炎以外、内臓疾患が なかった人間でも、二つある物が 一つになるとこうなるんだ。分っていた事とはいえ、身体は正直でした。それなりに運動もやり、水分も意識的に
取り、良い!と聞いている事は実践してるので、ひょっとしたら 改善している?って、思ってましたが、それはないですね(笑)。やはり数値的には腎不全の初期ですわ。


そんなに ドナーの方が周囲にはおられないと思いますので、参考にして下さい。
((笑)、何の参考?ですね) 健康が一番です。
腎臓内科は糖尿病、生活習慣病と同じ場所でしたが、、明らかに生活を変えないと!と、分かる人もいてて(勝手に想像)、しまった!と、思う前に自主的に管理しましょう。

埋め戻し、始まってました。鉄骨も搬入、、いよいよ 佳境に入ってきました、、
17日 棟上げか?しかし、自分に関係ない現場をこうして見ていくのも楽しい。。


大阪は天気下り坂との事。さぁ 今日も 適当にノンストレス目指して やりましょう。