多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

改正障がい者雇用促進法の一部は民間だけ適用?

中央省庁の障がい者雇用を水増ししていた事実と、、
法律では雇用条件に「自力で通勤できる」「介護者無しで業務遂行が可能」等の条件を附する事を禁じている、、これは民間のみに設定している条項で、中央省庁には当てはまらず、しかも 右ならえしている地方行政も30以上あるとか、、
これ、現実的に 本音と建て前が顕著に出てますね~


民間には(50人以上の企業)2パーセントの雇用を強要しておきながら、
ご自分たちは 障がい者は使いづらいので何とか雇用をしないようにする、、
つまり、この文言を根拠に 使いづらい障がい者は採用しない。


誰が考えても 両差別主義ですよね、、両とは 障がい者と民間企業。


そういう省庁で 国の運営がされているのが、日本なのですよ。
これも、政権への忖度か?そう考えてしまいますよね。
いやいや、これが落ちかもしれません(笑)
それと・・
最近 影を潜めていますが、天下りの問題も静かに継続しているようですし、。


考えると 嫌になるので↓ こないだ建てた別荘にでも行ってきます。
(笑)、んな アホな。。

錦織君 今 勝ちました、、明日はフェデラーです。


さぁ 今日も始まります、元気に のほほんとやりましょう。