多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

現実、、、2025、2040年問題 どないする?

介護関係の人材不足、、有効求人倍率、昨年4月の状況をみると、全産業の平均は1.38倍で介護は3.80倍となっています。12都府県で4倍を超えており、東京都と愛知県は6倍を上回る超高水準です。さらには、NHKは1月10日、訪問介護に限ってみると有効求人倍率が13.1倍まで上昇していると報じました。・・・これ、どう対応をしていくんでしょう?

最悪の消費税アップも何となく慣れてきましたが、消費意欲は、、、少なくとも私は押えられていますね~って、元々そない買い物もできませんが(笑)。


京大大学院の藤井教授のデーター、、
【消費減税をした時に、税収が抜本的に拡大するというシミュレーション】
令和元年12月24日↘
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/wp-content/uploads/2019/12/zeisyuu.pdf


よ~く読むと、理にかなっている。