多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

正月に体重2キロ↗やっと元に戻った

中々 早朝運動に行けなかったが、今朝は約一週間ぶりに たっぷり汗をかいてきた。


強風!!もいいとこで(笑)、、大変でしたが、そのストイック感が「やってる!」
という自己満足になり、心身共に充実感をぶら下げて帰宅しました。
この 心地良い足のだるさが また良いのです。

国会は予算委員会に場を移し、論戦が繰り広げられている。
私は支持政党とかは無いのですが、、、新型肺炎蔓延、、いやいや この事 凄い事で、
今大阪では 大変な数の中国の方が来られている。大阪城辺りはホントにすごい数です。


中国の方がどうのこうのでは無くて、国の意識(議員の意識)が危機管理に関して
あまりにもおかしい!!野党もなんでなんだろうか?国は指定感染症に指定するとか言ってますが、この時期のインバウンド収入と国の危機管理を比べたら、勿論言わずもがな。
万一の時は国が補償したら済む話ですわ。


頭の良い人ばかりが揃っているんだから、そんな事が分からないのかな~
議員の金まみれの追及も大切だが、そんな事は与野党 50歩100歩で、今に始まった話ではなく、それより どう この危機を乗り越えるのか?


日本独自の対策を 与野党で論じてもらいたい!、、、という事で、


今日も一日 良い日にしましょう!!