多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

OCAT勉強・交流会

昨日、ナンバのOCATビル4階でありました。


約20名、様々なご経験をされた方ご本人様、ご家族様、ホントに色んなお話が出来ました。また、美腸栄養士の中嶋 円先生の「塩麹」「醤油麹」の試食を交えたプチ講演も
大変勉強になりまして、日常生活に密着している「食」のシリーズは今後も続けていきたいと思っております。

 


さぁ 次のイベントは2/29 RDD世界希少難・治性疾患IN大阪ハルカスに向けて、、練習をしないといけません。今回は知り合いの女性の方とデュオで5曲ほどやります。
『パプリカ』もやろう!になってますが、私は全く知らない曲(笑)故、勉強します。


今日も 良い一日にしましょう!!