多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大人でもストレスを感じますよね、、子供が可哀想!

この緊急事態宣言下での自粛要請の生活、、人との接触(交流)が、いかに大切か思い知らされますよね。シニアの私も何となく気が沈みがちです。


皆さん どうされていますか?


そんな中、、阿部首相夫人様が またまた やってくれています。
3/15日に「予定が無くなったので」という理由で、団体旅行とは、、。
不要不急の外出は控えるように!、、で、必要緊急の外出も 可能な限り控えているのが
国民で、首相夫人様は 観光地が空いているやろ~(私見)と思い、募って旅行とは、、


今、子供達のストレスが大変です。でも、我慢して生活している訳であり、
うちの家族も(近所に住んでる孫たちも)、毎週 ご飯を食べにやってきていたのですが、約300mぐらいは歩かないといけないので それも控えています。


許されないですよね。それが良いなら私も今からでも旅行に行きたいですわ。
友人と会いたいですわ。そうでしょ!


一体 どういう事なんでしょう。ついて行く友達(?)も できが悪い!!!


そんな中ですが、、出来るだけ明るく、良い一日にしましょう!(笑、凄い温度差)


 ↓↓  開催出来るなら、定員30名にして(参加者ゼロでも)配信、考え中。