多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

退院してきました!

一泊二日の忙しい入院から 戻りました。


初日の朝一に病院入り、、で、昼から全身麻酔による約一時間の手術。
終了後4時間の安静、、これが 苦痛でした。
背中に病巣痕があり、この状態では そこを圧迫する為 痛み、痺れが増幅される。
3年前の腎臓摘出時も丸二日間 この状態だったので本当に参りましたが、
今回は4時間とは言え、いや~ 辛かったですね。


出血が止まった翌日に 即退院してきました。痛みはありましたが、ベッドのマットが合わず、ほぼ眠れなかった事もあり「どうされます?」と聞かれたが、
二つ返事で「退院します!」。となりました。


持病があっての 違う部位での入院は(違う疾患)、説明してもその持病の事が理解されないので辛いですね。仕方がないですが、、。


昨日、対コロナ補正予算が成立しましたね。


全く分からないところがあります、介護現場で働いておられる方々には何もありません。
そこを 追及する議員もいてません。介護現場は今回の新型コロナとは無縁の世界でしょうかね?、、、違うでしょ!。ハイリスクを背負っているお年寄りを守っているのは現場の方々ですし、現場は職員の自粛もあって 個人への負担は大変な状況になってきているのです、、報道もされていませんが、「かってにやっとけ!」ですかね?
おかしくないですか?


どこかの党の機嫌取りで GO TO キャンペーンで1.7兆円計上するなら とにかく今は
その中から介護現場にも配分が必要と思います。
野党も野党だ!頭に無いというのが理解が出来ない。、、、ダメですね、、議員連中。


全身麻酔で色んな所を縛られ事もあり、あっちこちが痛いですわ。


静養中は事務作業でもやります。皆さん 良い一日を!