多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

今日は収録日

本日は午後から新大阪のレンタルスペースにて 今回作成します配信用、DVD作成用の
講師の先生の収録日です。私も入りまして会話形式にしたり、ギターを持ち込み
ワンシーンを撮ったり、約2時間の中で 可能な限りのパフォーマンスを考えて、
逆にそのシーンを撮っていく。とか、プロみたいな事を言ってますが(笑)、
新しい試みでして、今後は従来の形に加えてこういう手法も取り入れたいと考えています。


やりながら思いましたが、生業としてやっておりました建築設計・施行と共通する部分があって、頭に描いたものを形として造って行く、、手間暇がかかりますが、これまでと違って大変面白いんですよね~、、単にイベントのシナリオを描いて その通りその日を終わらすという事では、何か物足りない感じがしておりまして、時には苦痛の様にも感じておりましたが(笑)、こういう手法を今回の様に単体でやったり、並行してやったりする事により 何か新鮮な感じがしております。


第一回目の本日は無謀にも(笑)、映像のプロである映画監督をお招きして、対談形式のシーンを撮ります。待ち合わせの場所からカメラを回し いよいよスタートします。
ウキウキ気分です、、、これって クランクインとか言うんでしょうか?(笑)


読売新聞の「幸せランチ」という夕刊紙のコラムに顔写真入りでこの事も書いてくれると思います(多分)。大阪版ですが、。多分、今週末か来週末になるでしょう。


さぁ 気持ちを引き締めて やってきます。


今日も 皆様にとって 良い日でありますように!