多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ライブハウスも一応解除

やっと自粛要請が解除されたが、ライブハウス、イベントは収容人数の50%以下が条件のようですね。採算が取れないと思うのですが、、、料金に跳ね返るのかな?
難しいところですよね、、。


本日 大阪市西区堀江の5ストリートさんのご厚意で無観客ライブ収録を行ないます。

今回の配信、DVD作成収録行脚(笑)も これで最後です。
Yah-Do!  さんに約30分 やってもらいますが、リクエストで『港が見える丘』を
しているんですが、元々ジャジーな曲を さて どんなアレンジになるのか?


編集も同時進行で進めておりますが、2時間に及ぶ編集はいや~、、大変です。


今回は田辺三菱製薬さんの助成企画で、元々はグランキューブ大阪でのイベントでしたが、コロナの影響で急遽、情報発信方法を変更しました。
ただ、私達の会のスタッフは基礎疾患がある為(私もですが、、)、応援をもらいながら一人でやってますが、ほんとに 横の繋がりの重要性を感じました、、有難いです。


さぁ 頑張ってきます。今日も応援が来てくれます。


大阪は良い天気の様です。皆さん 良い週末を!


そうそう、先週 新聞に載りました、、違う人みたいな顔になってます(笑)。