多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

無観客ライブ 4台の定点カメラ

昨日、予定通リ 堀江のライブハウス

にて、ご覧のような形でライブを行いました。


オーナーの全面的協力もあり、こちらのカメラが2台、会場側が3台の定点カメラという何とも贅沢な形でした、、長年やられているYah-Do!さんも 無観客は何故か緊張すると言ってましたが、確かにそうでしょうね。


HIROKOさん、2月末からの所謂ステーホームで、感じた事、気づいた事、人間としての自分は?などなど、吐露されていました。そして彼は 某大学の講師もされているので、とにかく、リモート会議や講義がメインになってきて、こんな時代になるとは、、、
話されていました。


アメ村辺りは徐々に日常になってきているようです。皆さん、これまでの自粛が解けて弾けているかの如く、道路から見えるカフェも普通の感じで会話をたのしんでおられました。駐車スペースも一杯、、こちは機材もあるので一苦労でしたが、最高のパフォーマンスを見せて頂いた30分でした。


偶然でしょうが、、全体の時間調整もあるので30分でお願いしてました、、何と!29分55秒で終わりました。さすが、プロ!ビデオの収録時間を確認して驚きました。


良い休日をお過ごしください。私は ちょっと疲れが抜けません(笑)ので、
本日は ゆっくりします。